fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (10/14 23:13) [blog] 「Mukluk(ムックルック、マックラック)」ブーツ

 昨年から少し気になっていましたが、ニューヨークでもなかなか手に入れることができなかったMukluk(ムックルック、マックラック)ブーツが今秋は日本でも大ブレークしそうです。

 UGG(アグ)に似た形で、ラビットファーで覆われて、ボンボンが付いてモコモコした雰囲気がとてもかわいいいのです。 ケイト・モスやパリス・ヒルトンがお気に入りで、雑誌にもしょっちゅうMuklukを履いた写真が出ています。

 日本で購入すると5万円ぐらいするので、悩んでいました。私は昨年から黒が欲しいなと思っていました(ニューヨークのファッションジャーナリストが履いているのを見て)。

 先日、新宿伊勢丹(東京・新宿)で発売されました。ただ、残念なことに黒はなくて、グレーとベージュの2色しかありませんでした。値段も値段なので、あきらました。その後も、セレクトショップで見かけたのですが、なぜか黒だけ見当たりませんでした。

 そんな中、先日、渋谷で友人と待ち合わせ前に「109」で時間を潰していたら、「Mukluk」そっくりのブーツ、しかも黒!を偶然発見してしまいました。「POOL SIDE」という安めな靴がたくさんそろっているお店で通りすがりにディスプレイに飾ってあるのを見て、入店しました。

 値段を見て驚き!1万円ちょっとです。しかもファーの部分は本物のラビットファーです。店員さんいわく、「他の店にもそっくりなブーツがあるけど、ファーの部分はフェイクファーになっちゃいますよ。」と。

 待ち合わせの時間にも間に合わなくなりそうだったので、即購入。

 それにしても、本当にそっくりです・・・。

 その後、最近いろんなお店で、Mukluk そっくりブーツを見かけます。幸いなことに、黒は見かけず、新たにピンクを見かけるようになりました(本物のMuklukは確かピンクはなかったような・・・)。

 そろそろ街でも履いてる人が出てきそうです。

 どれが本物のMuklukか・・・。

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.