fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (9/1 22:47) [blog] おもしろ健康グッズ

 私は運動が苦手なのですが、健康グッズには興味があります。というより、大好きです。

 一番好きなのはやはりマッサージや指圧をしてもらうことですが、しょっちゅうは行けません。

 肩こり、足がむくみやすい・・・などの「持病」を抱えているので、青竹踏み、指圧グッズ、マッサージ器などと、いろいろな健康グッズを使用しています。いわゆる癒しグッズといわれるアロマやキャンドル、お香なども好きでよく使います。

 そんな私が以前どこかのテレビ番組で見て、気になる健康グッズがありました。「HEAD TRIP」という頭部のマッサージ器具です。値段は2500円ぐらいです。

 ワイヤーのような頭にすっぽりかぶるものを上下左右に動かして、頭皮をマッサージします。見ているととても滑稽なのですが、共演者が「気持ちいい!」って絶賛していたので、とても気になっていました。

 先日、たまたま東急ハンズ行ったら、健康グッズに「HEAD TRIP」のサンプルがありました。早速、トライ・・・。程良い刺激が頭全体にわたり、すっきり爽快。これはやみつきになりそうです。ワイヤーの先が丸くなっていていっそう気持ちいい。素材は銅です。

 私の中ではこれはアイデア賞です。

 もう一つのお気に入りグッズは、青竹踏みのようで、実は角度を調節して立つとアキレス腱とふくらはぎの筋が伸びるッズです。これもかなりのアイデア賞です。  簡単な構造なのに、効果はしっかり。こういった物を考え出すのは大変だと思います。考えた人、すごい!

 最後に、健康グッズがなくてもできる簡単なツボマッサージとしては、ゴルフボールの上に足の裏を載せ、足の裏でコロコロとボールを転がすという手があります。足の裏が気持ちいいですよ。

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.