fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (7/14 23:01) [blog] ロンドン発コスメ「レン(REN)」

 今までは、化粧品は百貨店で買うのが一番安心という気持ちがあって、スキンケア商品のほとんどを百貨店で買っていました。美容部員のアドバイスが安心して聞けるのも重要でした。

 もちろん、今でも有名ブランドのスキンケア商品やコスメは百貨店で買うことがありますが、最近は百貨店に置いていない地方発のコスメや、セレクトショップで扱っている商品も気になります。それぞれこだわりがあってセレクトしているので、有名ブランドのコスメとはまた違った魅力を感じます。洋服でも意外にマニアックなものに惹かれる私はコスメもそうなのか!?と思ってしまいました。

 今、気になっているのは、ロンドン発コスメの「レン(REN)」です。以前、バーニーズ・ニューヨーク銀座店でチラッと見て、気になっていました。すっきりしたデザインの軽いパッケージです。

 先日、新宿伊勢丹BPQCに行ったら、「REN」が置いてありました。「心にクリーンなスキンケア」をテーマにしている通り、花とフルーツの香りに満たされ、癒やされる感じです。

 ただの安全・安心というだけではない、使うたびに幸せでうれしくなるような気分にさせてくれる香りです。世界中からハーブ、花、樹木など成分を探し求めて、エキスを集め、合成成分は一切使用していないそうです。

 私が目を付けたのは「ハンド&ボディクリーム」と「バスオイル」です。「ハンド&ボディクリーム」はグレープシード、ホホバ、パーム、ココナッツ、シアバターなどのオイルとビタミンEを配合しています。「バスオイル」はラミナリアエキス、シーウィードエキス、ヤローエキス、グレープフルーツオイルがブレンドされています。

 とにかく、いい香りなんです・・・。是非、使ってみたいと思った商品でした。

[関連サイト]
・RENの公式サイト
http://www.renskincare.jp/

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.