fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (6/23 11:02) [blog] セレクトショップ「International Gallery BEAMS」 その1

 4月29日にオープンしたセレクトショップ「インターナショナル・ギャラリー・ビームス(International Gallery BEAMS)」は、20年以上前にどこよりも早くインポート商品を買い付けてきたビームスが原点に戻ったような感じがするショップです。レディースのフロアは「パリの古いレジデンスをリノベーションしたミュージアム」がテーマ。アンティーク家具とともに安らげる、気持ちよくお買い物が楽しめる空間です。

 オープンする前から、歩道に面したウインドーディスプレーを見てかなり気になっていました。話題性のある新しいブランドが目に付いたからです。

 私が今回のオープン第1陣で最も気になるブランドは「シャルル・アナスタス(CHARLES ANASTASE)」です。パリコレクションでデビューしたときのテーマが「不思議の国のアリス」、次の秋冬コレでは「赤ずきんちゃん」と、童話の世界をテーマに、ゴシックロリータ風な作品を提案しています。かわいらしさと不気味さをミックスした服に惹かれます。

 地下1階にある店内はとても広くなっています。「アンドリュー・ゲン」「リック・オウエンス」「ソフィア・ココサラキ」などを含め、集めたブランドの数はかなりのものです。

 「ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)」ではナイフ柄のスエットや、自由の女神の顔がスカル(どくろ)になったニットが気になりました。ピストルを2丁並べて蝶々に見せかけたデザインもアイデアを感じさせます。[続きは明日] 2005/06/23

[連絡先]
店舗  「インターナショナル・ギャラリー・ビームス(International Gallery BEAMS)」
住所  渋谷区神宮前3−25−15 地下1階
電話  03−3470−3925
注)メンズフロアは2階

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.