fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (6/22 12:20) [blog] 自然素材コスメ「HLCC」シリーズ

 健康と環境に気を配って暮らすライフスタイル「ロハス(LOHAS)」という言葉がはやっていますが、化粧品もナチュラル志向が今の気分です。石川県発のスキンケア商品「HLCC」シリーズは金沢特産の加賀野菜「金時草(キンジソウ)」をはじめとする自然素材を使用しています。以前に金沢発の化粧品「まかないこすめ」を取り上げましたが、今回は「HLCC」を紹介します。

 古来から民間薬といわれている「ヨモギエキス」と「電解酸性水」を、化粧水「マイルドスキンローション」に配合しています。「古来からの民間薬」という言葉だけでもお肌によさそうな感じ。このヨモギエキスには肌荒れに効果のあるという成分が含まれています。お肌が不安定でトラブルを起こしやすい敏感肌の方にもおすすめです。

 使い心地はとにかくさっぱりしています。初めて使用したときはまるで水のようで物足りない感じがしましたが、お肌がつっぱりません。

 この濃縮版が「スキンクリアエッセンス」です。私は「スキンクリアエッセンス」が気に入りました。つけたあとのぷるぷる感があり、肌がしっとりします。肌の保湿効果があるとされる話題のうるおい成分、ヒアルロン酸がたっぷり含まれているせいでしょう。使い続けていくと、もっと効果が出てきそうです。

 美容液に使われている金時草は、他の野菜と比べて強い抗酸化作用があるそうで、老化防止、美白効果が期待できます。こちらもつけ心地がさっぱりしています。普段、しっかりしたスキンケアを使っている人には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、天然素材を重視した安全性の高いスキンケアはゆっくり、じっくり効いてくるのが特徴です。特に夏場はこういったさっぱりしたつけ心地のスキンケアはありがたいものです。私は早速、愛用し始めました。

[関連サイト]
・自然素材コスメ「HLCC」シリーズの公式サイト
http://www.hlcc.jp

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.