fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (6/20 01:19) [blog] 「スタフリ(STYLING FLEAMARKET)」

 ラフォーレ原宿(東京・原宿)の6階にある「ラフォーレミュージアム原宿」で、人気スタイリスト、編集長、モデルが参加したフリーマーケット「スタフリ(STYLING FLEAMARKET)」が開催されました。

 撮影の仕事で使った衣装や、海外で入手したレアな雑貨などが出品されました。38人のトレンドセッターが参加しています。

 業界人が出品するということで、いいものが出ていると期待して会場へ。会場は予想通り、お客様で混み合っていました。原宿という場所柄もあり、ファッショナブルな若者がほとんどでした。

 最近、人混みのセールというのについて行けなくなった私は、見ているうちにだんだん疲れてきたのですが、1点、掘り出し物を発見。ニューヨークブランド「キャサリン・マランドリーノ(Catherine Malandrino)」のウールのポンチョです。

 ケープのような短さの、ハイネックのポンチョにフリンジが付いていて、格子柄の部分は刺繍とビーズがあしらわれています。ラックに架かっていたのですが、値段が付いていなくて、店員さんに聞いたら「1500円でいいですよ」と言われ、ビックリ。即購入しました。

 冬物だったので、今すぐには着られないということで、安くしてくれたみたいです。ラッキーでした。お会計が終わったとき、奥から人気スタイリストの菊池ユカ氏が登場。彼女のブースだったみたいです。

 それぞれのブースに個性がある「スタフリ」は今回でまだ2回目だそうです。頑張って探せば掘り出し物が見つかる、今後も続けて欲しいイベントです。

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.