fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  [blog] 「代官山コレクション」

 東京・代官山にある「BALL ROOM(ボールルーム)」の3、4、5Fで合同展「代官山コレクション」があったので行ってきました。代官山から発信しているブランドが集まりました。今回で3回目の展示会は3フロアに分かれ、総出展数は30ブランドぐらいありました。

 お邪魔したのが、最終日の夕方だったせいもあり、買い付けに来たバイヤーを含め、お客様がほとんどいませんでした。お客様よりもスタッフが多く、もったいない気がしました。こだわりを感じさせる、手の込んだ服が多く、海外のバイヤーに見せることができたらおもしろいのに、と感じました。

 レディースで気になったブランドは「DE NEUVE tous les jours(ドゥ・ヌーヴ・トレジュール)」と「SECRET PLEASURE(シークレット・プレジャー)」です。

 「ドゥ・ヌーヴ・トレジュール」は知人のバイヤー兼デザイナーの鈴木さんがデザインしている服です。必要最小限のワードローブをテーマにした服で、今はやっている「ロハス(LOHAS)」的な雰囲気を感じました。

 「シークレット・プレジャー」はカットソーの素材感がとても気持ちよくて、足が止まりました。素材感って、実際に手で触ってみないとわからないのに、ハンギングされているだけで肌触りがよさそうな雰囲気が伝わってきたので触れてしまいました。アウターでもなくインナーでもない「リラクシングウエア」です。

 次回の2006年春夏シーズンの「代官山コレクション」は10月26〜28日の予定です。

 「ドゥ・ヌーヴ・トレジュール」を扱っているお店は下に書きました。

[連絡先]
店舗  「GABS(ガブス)」代官山
住所  渋谷区恵比寿1−21−6
電話  03−3463−6261

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.