fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (6/8 2:21) [blog] 「ageHa(アゲハ)」

 東京・新木場にある巨大クラブ「ageHa(アゲハ)」に久しぶりに行ってきました。以前とかなり変わって驚きました。まず、入館するのに厳しいボディーチェック。カメラも禁止。私はカメラを注意されてロッカーへ行かされる羽目に・・・。もちろんIDも見せなきゃいけません。アメリカのクラブでは当たり前のことですが、日本のクラブも今はIDチェックするところが多いですね。その割りに若者が多いので、「ID持っているの?」と不思議に思いました。

 今回の目的はファッションショー。星野貞治氏の「es」と予告されていたショーが始まったのは定時より1時間半以上遅れて。ショーはかなりパリを意識した構成でした。ただ、観客はほとんどと言っていいほど若者でした。バイヤーやジャーナリストが来ている気配はなし。

 今までいろいろなクラブでファッションショーを見てきましたが、クラブでやるということで、通常は盛り上がった音楽や見せ方が当たり前で、観客もお酒も入っているのでノリのいい物を求めている場合が多い気がします。それに反して、新しい試みを持ち込んだのでしょうが、業界関係者が居なかったのが、残念というか、もったいない気がしました。

 それにしても、館内の広さは新木場という場所ならでは。館内には屋台の並ぶフードエリアスペースがあり、シシカバブ、ホットドッグ、うどんなど、様々な屋台料理が食べられます。

 プールサイドからの景色は素敵です。外なので煙草のにおいもなく、空気もいいし、見晴らしも最高。ここで回すDJも気持ちいいと思います。この日はプールサイドで音楽を楽しみましたが、ここのプールはお飾りではなく、本当に入れるそうです(驚)。プール開きは6月17日からだそうです。この日は豪華ゲストDJ、藤原ヒロシ氏、「FPM(ファンタステックプラスティックマシーン)」の田中知之氏も登場します。

 館内に「ageHa SHOP」というセレクトショップまであります。オーガナイザーは人気スタイリストの長瀬哲朗氏です。アゲハの蝶マークのオリジナル商品や、コラボレーション商品のTシャツ、小物、アクセサリーなどがありました。「ドレスキャンプ(DRESS CAMP)」のクリスタル付きビキニはゴージャスでした。

 少し健康的な遊園地のようなクラブです。以前より渋谷―新木場間のシャトルバスの本数も増えたのでアクセスも便利になっています。

[関連サイト]
http://www.ageha.com

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.