fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (6/1 00:45) [blog] カフェ、ラウンジ「UNICE(ユナイス)」

 東京・代官山にある複合カフェラウンジ「UNICE(ユナイス)」に行ってきました。目的はランチ。音楽やアート、ファッションが融合した欲張りな空間です。

 地下1階にあるのに天井が高い。壁と天井がペンキで真っ白に塗られています。壁には人物写真の巨大ポスターが。第六感を刺激します。フォトグラファーのMakoto氏の作品です。

 壁の大スクリーンには映画が映し出され、DJブースからは音楽が。カウンターバーはクラブのバーコーナーのようです。サッカーの2006年ワールドカップ予選を「UNICE」の大スクリーンで流すそうです。

 店内中央には本や雑誌が置かれ、Tシャツも吊ってありました。奥にはポータルサイト「エキサイト(excite)」とのコラボ企画としてブロードバンドコーナーがあります。

 地下2階がクラブ、ライブスペースの「UNIT(ユニット)」になっています。クラブではドリンクしかなくてお腹が空いてしまうことがあるのですが、こういったカフェがあると便利です。今はこういったところが増えて便利になりました。昔はクラブでお腹が空くと、いったん外に出て、ラーメン屋さんなどに行って腹ごしらえしたものでした。

 本命のランチはスープかサラダにデザート、そしてフリードリンクで1000円弱です。食事をしながら、インターネット、映画、音楽、本、アート、ファッションと、好きに時間を使って楽しめます。営業時間も午前11時30分〜午前5時と長時間営業しています。何もかもが融通の利く空間です。

[連絡先]
店舗  「UNICE(ユナイス)」
住所  渋谷区恵比寿西1−34−17 Za House 地下1階
電話  03−5459−8631

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.