fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (5/19) カフェ「drole(ドロール)」代官山

 東京・代官山にはカフェがいっぱい。その中で、天気のいい日に軽いランチかお茶を楽しむなら、カフェ「drole(ドロール)」がおすすめです。

 2階に入居しているお店なのに、1階のオープンカフェみたい。細い階段を上がっていくと、吹き抜けの高い天井と大きな窓が出迎えてくれます。窓から差し込んでくる日差しがさわやかです。

 店内は木を基調とした造りです。平日のランチタイムは混み合うこともなく、のんびりと過ごせます。スタッフは全員女性です。

 ランチタイムには外には小さな黒板が出ています。ランチメニューのスパイシーチキンカレーは私のお気に入りです。たまにスイーツも頼んだりしますが、すべて手作りだそうです。ケーキの種類がとても豊富です。レジの籠の中に入っている手作りのミニクッキーは2個で100円。お会計のときについつい買ってしまいます。

 平日の代官山はのどかな街なので、すいています。のんびり過ごしたいときにはここはうってつけです。私は勤務中のほんの短いお昼休みに利用しますが、おいしい空気と心地よい日差しでリフレッシュできます。渋谷店もあります。

[連絡先]
店舗  カフェ「drole(ドロール)」代官山店
住所  渋谷区猿楽町28−3 2階
電話  03−3462−6263


店舗  カフェ「drole」渋谷店
住所  東京都渋谷区神南 1−3−12 2階
電話  03−3462−6118

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.