fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (5/18) 「The Closet(ザ・クローゼット)」

 東京・代官山にある、売り場面積100坪と、ゆったりとしたスペースのセレクトショップ「ザ・クローゼットが3月26日、リニューアルオープンしました。入口には大きな椰子(やし)の木が植えてあります。外のウインドーディスプレーでは、セレブリティーに人気のヨガをテーマにした洋服が飾られています。真向かいにオープンカフェがあり、ロサンゼルスの人気セレクトショップ「フレッド・シーガル」を思い出しました。

 店内の商品もLAを意識したかのような、カラフルな色使いのアイテムが目に付きました。ヨガのコーナーも大きく取ってあり、ヨガに関する洋服が充実しています。

 とにかく店内が広い。フロアにも椰子の木があったり、ミネラルウォーターの機械が置いてあったり。テーブルの上には海外雑誌が置いてあり、ソファでくつろいでお買い物ができます。サーフやセレブを意識したコレクションは大人の女性に受けそうです。とにかく今年はサーフを採り入れたお店を多く見かけます。

 伊勢丹新宿本店の「リ・スタイル プラス」でも展開していた「Iconic Couture(アイコニック・クチュール)」のTシャツの品ぞろえが充実していました。アイコンになった有名人を描くニューヨークブランドです。デニムでは「J&Company Denim」が置いてありました。このところどこの店でも見かけるようになったプレミアムジーンズや「ディズニーヴィンテージ」も並んでいましたが、正直少し見飽きた感があります。

 インポートサンダルの種類が充実しています。お値段も1万5000円ぐらいからで、おすすめです。店内には雑貨、アクセサリー、アロマ、コスメもあります。

 店の名前の通り、自宅のクローゼットをイメージしていますが、100坪もあるこんなに広い家は東京では無理。やはりLAですね。東京に居ながらにして、LAの雰囲気を味わえるお店です。 2005/05/18

[連絡先]
店舗  「The Closet(ザ・クローゼット)代官山店」
住所  渋谷区代官山町20−23 ラ・プラース・ドゥ代官山1階
電話  03−5459−5234

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.