「fashion bible」は女性のためのファッションサイトです。ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。
news | brand | shop | blog | profile | link |mail | home

(4/28) ブレックファスト・ミーティング


 ニューヨークのアナ・スイ社のVice President of SalesのJoanneが来日し、彼女の宿泊先ホテルで朝食をご一緒しました。今回の仕事は「アナ・スイ」の新作香水「Secret Wish」のプロモーション。スケジュールはかなりハードで、台湾〜東京〜香港と回るそうです。


 東京滞在はわずか2日。フリーの時間もない今回のスケジュールの中、唯一空いていた仕事前の朝に会おうという話になり、集合。日曜日の朝8時半にヒルトンホテル(東京・新宿)に集合しました。


 集まったメンバーは以前、ニューヨークで「アナ・スイ」の仕事に関わっていたメンバー。元ニューヨーク伊勢丹の所長、同店スタッフのルイーズと、現「スリードッツ(three dots)」PRのSさんたち。久しぶりの再会はまるで同窓会のようで、朝から盛り上がりました。


 ヒルトンホテルのブレックファスト・ブッフェはかなりの品数。ブレックファスト・メニューとは思えないほどです。目の前で自分の好きな卵料理をシェフが作ってくれるのがうれしい。


 ほんの1、2時間という短い時間でしたが、朝からハッピーな気分になれました。そう言えば、海外ではブレックファスト・ミーティングっていうのがよくあるんですよね。マンハッタンで働いていたときはたまにブレックファスト・ミーティングがありました。


 朝早いけど、食事しながらのミーティングなので、苦痛ではなかったです。日本ではあまりない光景だと思いますが。日本はよく仕事が終わってから、夜に食事しながらミーティングっていうほうが多いですよね。夜だとなんとなくお酒も入ったりしてコミニュケーションが取れるのでしょうが、さすがアメリカ人は合理的な時間の使い方をするんだなぁと思いました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>>バックナンバー
news | brand | shop | blog | profile | link |mail | home
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(C)2005 fashion bible All rights reserved.