fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (4/19) ガーゼの服の店「ao(アオ)」

 ふわふわのガーゼを使って作られた洋服が置いてあるお店「ao(アオ)」が東京・代官山にオープンしました。早速、行ってきました。

 店の外観は懐かしくて古めかしい感じのギャラリー風です。店内にはすべてガーゼ(コットン100%)で作られた洋服が。

 洗いざらしのガーゼで作られたトレンチコートは着古されたように味が出ていました。ジャケット、ワンピース、パンツ、シャツなどどれもガーゼでふわふわしていて、思わず頬ずりしたくなってしまいました。

 数人のデザイナーがコラボしているので、デザインの種類も豊富でおもしろいです。プライスはシャツが1万5000円から。ワンピースも2万円ぐらいです。

 ガーゼを重ねたダブルガーゼのスカートはガーゼの間に空気が含まれ、エアリーな雰囲気が素敵です。ほとんどが生成り色を中心としていましたが、中にはブラックやネイビー、ブラウンといった色染めの商品もありました。

 ナチュラル、オーガニックな感じで、肩の力が抜けます。最近、トレンドで少々飽食気味の心が癒やされたような気分を味わいました。

 ホームウエアとして着たら気持ちよくて、リラックスもでき、いい時間が過ごせそうな感じです。

[連絡先]
店舗   ao(アオ)代官山
住所   東京都渋谷区代官山町10−4
電話   03−3461−2468

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.