fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (4/7) カフェバー「東京SALON」

 おしゃれなカフェやレストランが多い表参道・原宿ですが、ちょっと変わった店があります。名前は「東京SALON(サロン)」。風変わりな名前だけでなく、店内も不思議な感じです。

 場所は、表参道にあるカフェレストラン「LAS CHICAS(ラス・チカス)」の2階です。1階の「ラス・チカス」にはオープンテラスがあり、いつもにぎわっています。この建物は従業員がすべて外国の男性ばかり。しかも、モデルばりにかっこいい。日本語があまり通じないところもおもしろい。異国に来た感じです。

 そんな感じの店なので、もちろん店内は日本人より外国人が多い。2階に上がると、左側の部屋には洋服がいっぱい。洋服を売っているようです。でも、お客様が入っているのを見たことがありません。。雰囲気作りでやっているのかな、と思うぐらいです。

 右側の部屋が「東京SALON」です。店内は照明が薄暗く、和とエスニックをミックスしたような空間になっています。低めのソファーにテーブル。奥には畳敷きの部屋があり、ビデオ映像が。とにかく家の中でくつろいでる感じで、妙にはまってしまいます。

 周りに日本人がほとんどいないので、話の内容を知られずに済むことが安心感を生むのでしょうか。ここに来ると、後輩は仕事の悩みや愚痴など、何でも話せるそうです。確かに、私も気兼ねなくしゃべれます。周りの席から聞こえる言葉は大半が英語。秘密の会話にもってこいの隠れ家的なお店です。

[連絡先]
店舗 「東京SALON(サロン)」
住所 渋谷区神宮前5−47−6
電話 03−3407−5028

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.